かぶりつづけるハム

自由に書き続けています。インド、革靴、プログラミングに興味がある方です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後編:人生初のヒッチハイクをインドでやっちゃうひとり旅大冒険

こんにちは、ひとり旅のお話。 別に普段から縛られている訳でもないし、自由に生きている方だけど、インドにいる人たちを見ているとめちゃくちゃ自由だし、こんな生活するのも悪くないな、なんて。現実逃避。 帰りのヒッチハイク開始 自転車のヒッチハイク …

前編:人生初のヒッチハイクをインドでやっちゃうひとり旅大冒険

こんにちは、今回はひとり旅をするために思いつきでサールナートへとヒッチハイクで向かった。人生初のヒッチハイクがインドなんてぶっ飛んでる自覚はある。ちなみにサールナートは仏教の4大聖地の一つらしい。歴史の勉強は1ミリもしてこなかったので感動…

早朝ガンジスボートツアーとインド人から逃亡

こんにちは、引き続きバラナシでのお話です。 今回は後輩が体調不良のため、ひとり旅をしてきました。内容としては完全に無計画。そしてヒッチハイクがしたい。以上。 海外で一人は不安だったけど、この日を境に今度はひとり旅もいいな。なんて思った今日こ…

バラナシの出店で腹を壊す

こんにちは、引き続きバラナシでのお話です。 ガンジス川ってその辺の川と違いが無いのに、ぼーっと見ていられる。川岸にはいっぱい人がいるし、日本人目当ての商人もいっぱいやってくるし。そういった人の観察も含めて楽しいんだけども。 火葬場 再び火葬場…

生きている間にバラナシの火葬場には行くべきやで

こんにちは、今回はバラナシでだらだらとするだけ。ただそれだけ。 こんなフラフラとインドの街並みを徘徊すると現地人になった気分。 こういうところが旅の醍醐味だったりするんですよね。 そして、今回は火葬場で死体との対面は未だに脳裏に焼き付いている…

商売上手なおじさんとホイホイついていくアホな日本人

こんにちは、引き続きバラナシでのお話です。 バラナシは本当に商売上手な街でした。しかも日本語がめちゃくちゃ上手い。生き抜くために言語を覚えるなんで、自分が英語ができないなんて言っているのは甘えでしかないことなんでしょうね。はい。勉強します。…

バラナシのサンタナ到着。ガンジス川ボートツアーはぼったくり

こんにちは、前回はバラナシへと無事到着することができた。 現地での友達もでき、旅に慣れ始めた頃が一番危険だと聞いたことがある。 そんなことは気にせず、強引に攻めた旅をするのがインド旅行の醍醐味だったりする。 それではバラナシ・パート2です。 バ…

バラナシの出店で腹を壊す

こんにちは、引き続きバラナシでのお話です。 ここでの観光は1週間でも足りないんじゃないかなと思う。無限に時間があるのなら、1ヶ月バラナシで生活がしたい。 ただの現実逃避ですね。はい。 ガンジス川をぼーっと見てたらおばちゃんの友達がいっぱいでき…

寝台列車の睡眠とバラナシへの到着

こんにちは、今回はアグラから夜に出発し、寝台列車でバラナシへついた時の話です。 列車のクラスは豪遊したつもりで3Aにしましたが、期待しないほうが良いですね。 しかし、自分はこの日くらいからインドの景色、文化に魅了され始めていたかもしれないです…

靴磨きの基本

はじめに 今回は初めて革靴の磨く方や鏡面磨きに挑戦したい方にコツや使用する道具を紹介しています。革靴は、きちんとケアをすると長く、綺麗に履き続けることができます。 靴磨きは、出来れば一カ月に1度ぐらいはしていただきたいです。今回は革靴の磨き…

貧乏旅ではアグラ城の入場料でも豪遊

こんにちは、インドではできるだけ無駄なお金を使わずに自分たちでなんでもやろうと摂生し続けていたのですが、観光地でかかるのが入場料。観光客価格と現地価格を見るとこんな差別あっていいのか。なんて思ったり。都合よすぎか。 今日のおじいちゃんはター…

地獄のジャイプール脱出とアグラへ

こんにちは、ジャイプールのホテルがクソすぎて、アグラへの移動はウキウキだった。 早速、早朝移動で電車移動から始まるが無事乗ることができるのか。朝起きることができるのかって感じ。 今日のおじいちゃん。とおばあちゃん。癒し。 朝6時半からアグラへ …

ジャイプールでモテ期がやってくる

こんにちは、今日はジャイプールでの過ごし方について紹介したいと思います。 アベル城のおじいちゃん。やっぱり可愛いね。ものすごい映画の監督してそう。 アベル城で記念撮影したおじいちゃん まずは、アベル城 観光地では大人気の日本人 泉の上に浮かぶ城…

デリーの出発とインド初の電車移動

こんにちは、今回は早朝にデリーを出発し、ジャイプールへと向かった時の話です。 余談ですが、こういうおじいちゃんって可愛いよね。 ゲストハウスを早朝に出発 ニューデリー駅へ到着 ジャイプール到着、初の宿探し 激辛の食事 時間潰しのジャンタルマンタ…

オールドデリーの空気で鼻水真っ黒

こんにちは、今回はデリー滞在中に行ったオールドデリーについてです。 振り返ってみるとここの空気が一番汚れていた気がする。外から帰ってくるたびに鼻水は真っ黒だし、クレイジーな街、デリーって感じ。 早速の緊急事態、帰りの便が欠航 街並みと汚れ 逃…

死ぬ気で取ったインドの電車のチケットとゲストハウス

こんにちは、インド旅行初日とデリー駅で取った、電車チケット時の話。 インドには学生の貧乏旅行のため 、合計20時間以上かけてデリーへと渡った。 トランジットの上海空港では6時間という絶妙に中途半端な時間のおかげでめちゃくちゃ寝不足のままデリーへ…

インドのバラナシで腹を壊す

こんにちは、 今回は、ゴミ箱の中のような街、バラナシへ行った時の出来事を書いていきます。 はじめに ガンジス川(ガンガー) 火葬場 殺人食料-ジャレビ 日本人宿-サンタナ はじめに バラナシは聖なる川であるガンジス川(ガンガー)に面し古くから聖地として…

開設しました

今日、ここにもって「Sのブログ」を開設することになりました!みなさんに楽しんでもらえるようにがんばります。このページは趣味などなどいろいろ書いていく予定なので応援よろしくお願いします。