かぶりつづけるハム

自由に書き続けています。インド、革靴、プログラミングに興味がある方です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶしでyoutuber撮影

今回はコルカタ最終日の暇つぶしの話。 特にやることもなく、たまたま仲良くなったyoutuberの撮影に付き合うことになった。イエスマンの話ではないけど、なんでも受け入れていれば変な経験ができたりするよね。 イエスマン"YES"は人生のパスワード (字幕版) …

マザーハウスで5歳のおじいちゃんに出会う

こんにちは、特に予定していなかった最終日。 この日はサンタナで聞いたマザーテレサへ行くことにした。 マザーハウスへ 驚きのボランティア 5歳のおじいちゃん さいごに マザーハウスへ 次の日の朝からマザーハウスに行きたいことを伝えると、何人かいたた…

ショッピングモールで庶民がはしゃぐ

こんにちは、今日はコルカタの追加日。実は航空会社のミスで1日長くインドにいることになった。今後、中なんとか航空は避けるかな。 チェックアウトと洗濯物待ち コルカタのサンタナ すごく綺麗なショッピングモール さいごに チェックアウトと洗濯物待ち …

人力リクシャでおっちゃんと喧嘩(ボディランゲージのみ)

こんにちは、ついにインド旅行最後の都市、コルカタへと到着しました。コルカタって昔イギリスの植民地だったらしく、他の街に比べてヨーロッパみたいな雰囲気を醸し出していた。 こういう時代背景を勉強するきっかけになるから旅行は楽しい。教養がないだけ…

ヤギの処刑場で一生もんのトラウマを覚える

こんにちは、人力リクシャおっちゃんのと激闘の末カーリー寺院へやってきた。 今思うとトラウマを植えつけられるためにわざわざ寺へと運ぶドMさ。アホなんかな。 カーリー寺院 嘘つきガイド どうでもいい勘違い 処刑ヤギ登場 さいごに 嘘つきガイド 寺の中で…

1時間半待ちのちょい不味パッサパサチャーハンを食す

こんにちは、今回はガヤの駅で待ちまくった時の話です。 インドでの総待ち時間はおそらく20時間以上あるかもしれん。ただ、ぼーっと人間観察しているだけでも楽しかったりするからいいんだけど。 関係ないけどガヤの日本寺 ガヤの駅に到着 1時間半待ちのチャ…

1時間半待ちのちょい不味パッサパサチャーハンを食す

こんにちは、今回はガヤの駅で待ちまくった時の話です。 インドでの総待ち時間はおそらく20時間以上あるかもしれん。ただ、ぼーっと人間観察しているだけでも楽しかったりするからいいんだけど。 関係ないけどガヤの日本寺 ガヤの駅に到着 1時間半待ちのチャ…

ガヤのお寺の宿で悟りをひらく

こんにちは、今回はブッタガヤのお寺に止まった時の話。 実は、ガヤにある日本寺には行けなかった。旅自体勢いで行ったのになんだかんだ回りたいところは回っていたから、次に行くための目的になった。このポジティブ思考が唯一の取り柄です。 お湯が出ない…

ブッタガヤで簡単に騙される

こんにちは、今回はブッタガヤの前半戦。 先に聞いていた情報として、田舎だから誰も騙しに来ない。とてもいいところだ。と聞いていたが、思っ切り騙されかけたお話。 ガヤの人間は嘘つかないから、って言葉を簡単に信じちゃう自分たちのアホさ加減が悲しい…

バラナシの早朝出発からガヤの滞在20時間

こんにちは、今回はバラナシの出発とブッタガヤへの移動です。 ひとり旅や火葬場など衝撃が大きかったバラナシの滞在。続いては仏教の聖地へ向かう。 知識は浅いが、天竺のモデルもブッタガヤ?そんな気分で行きます。どうぞ。 ブッタガヤ 早朝からバラナシ…