かぶりつづけるハム

自由に書き続けています。インド、革靴、プログラミングに興味がある方です

オールドデリーの空気で鼻水真っ黒

    

こんにちは、今回はデリー滞在中に行ったオールドデリーについてです。

振り返ってみるとここの空気が一番汚れていた気がする。外から帰ってくるたびに鼻水は真っ黒だし、クレイジーな街、デリーって感じ。

    

f:id:maru_griffin:20190513172946p:plain

 

早速の緊急事態、帰りの便が欠航

到着早々、帰りの便が欠航になってしまった。恐ろしき中国東方航空

国際電話では爆発的に料金がかかってしまうため、日本にいる後輩に頼み、帰りの便の再予約をお願いした。

当然、オールドデリーでの買い物は後輩へのお土産ばかりとなった。

街並みと汚れ

オールドデリーの街並みも人もニューデリー以上に汚かった。想像少し超える汚さではあったが、前日のゲストハウスの周辺の方がはるかに汚かったため、驚きは小さかった。

 

昼からはメインバザールにて買い物。

色々値段を聞いて物色しつつ、質の良いかつ、安い店を選びそこから値切り交渉。

値切り交渉も楽しみの1つだったので、10Rsだけであろうとたどたどしい英語でなんとか意思疎通を図ってケチる繰り返し。

f:id:maru_griffin:20190514195350g:plain

オールドデリーの路地裏

逃げのマクドナルド

お昼は逃げのマクドナルド

味もサイズも少しだけ大きく少し安い。さすがインド価格。味もしっくりこないインド品質。

f:id:maru_griffin:20190514194836j:plain

寡黙な運転手

この日は時間通りにかつ、ゲストハウスの家の前におろしてもらったため、安全に帰宅。

この時の運転手は年配で寡黙な運転手であったため、こういう人が1番理想通りの場所と目的を果たしてくれるのだと、再確認した。